韓国与党「我々は、オリンピックには出場する!!」
韓国文化体育観光部が与党・共に民主党に「来年の東京オリンピック(五輪)は参加すべき」という意見を伝えたことが9日、明らかになった。ただ、放射能安全問題を考慮して東京五輪に参加する韓国選手には国産の食材を提供する案が推進される。
国会文化体育観光委員会所属で民主党幹事を務めた申東根(シン・ドングン)議員は9日、自身のSNSで文化体育観光部次官から前日(8日)報告を受けた内容の一部を共有した。
申議員は「昨日、文化体育観光部次官から『2018年度決算報告および
2020年度予算・基金編成』に関する業務報告を受け、文化体育観光部の懸案に関する今後の対応方向について議論した。事案のうち『東京五輪放射能安全検証』問題については文化体育観光部の格別の役割と努力を求め、20日の東京五輪団長会議出席時にいくつかの履行事項を協議する」と説明した。
申議員によると、団長会議に出席する大韓体育会は、五輪期間中は国内産食材の供給および調理ができるよう独自の給食支援センターの役割を強化する案を講じることにした。このため国内産食材の検疫が円滑に行われるよう日本に協力を要求する計画だ。
来なくていいんですけど!!
来たら来たで放射能って騒ぐんでしょ?
もうウンザリなんですけど・・・。
韓国文体部「東京五輪参加の意見…選手団の食材は国産空輸」(中央日報日本語版) -...
韓国文化体育観光部が与党・共に民主党に「来年の東京オリンピック(五輪)は参加すべ - Yahoo!ニュース(中央日報日本語版)
Yahoo!ニュース
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。