愛知で自殺急増し全国で2番目に。大村知事「悩みや苦しい思いを抱えこまないで!」

大村知事

愛知で自殺急増し全国で2番目に。大村知事「悩みや苦しい思いを抱えこまないで!」

愛知県の8月の自殺者数が全国の都道府県で2番目に多い119人に上ったことを受け、大村秀章知事が14日、県民に向けて緊急メッセージを出した。新型コロナウイルスの影響も踏まえ、「悩みや苦しい思いを抱えこまないで」と呼びかけている。

大村知事は「背景には失業や多重債務、過労、いじめ、孤立などの社会的要因があり、新型コロナウイルスの影響などにより自殺のリスクが高まることもあり得る。コロナの収束の見通しが立たない中、今後の生活に大きな不安を感じている方が多いのではないか。」と話す。

大村知事。もうやめたら?

みんな大変なんだよ!芸術家を支援するのではなく苦しんでる愛知県民を助けてあげろよ!!

愛知で自殺急増、8月119人 知事「抱え込まないで」:朝日新聞デジタル
 愛知県の8月の自殺者数が全国の都道府県で2番目に多い119人に上ったことを受け、大村秀章知事が14日、県民に向けて緊急メッセージを出した。新型コロナウイルスの影響も踏まえ、「悩みや苦しい思いを抱えこ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る