韓国、対日感情が大幅悪化で“最悪水準” 日本の印象『良くない』71.6% 「歴史を正しく反省していない」

最悪水準

韓国、対日感情が大幅悪化で“最悪水準” 日本の印象『良くない』71.6% 「歴史を正しく反省していない」

日本の民間団体「言論NPO」と韓国民間シンクタンク「東アジア研究院」は15日、共同世論調査の結果を発表した。日本の印象を「良くない」と答えた韓国人は昨年比22ポイント増の71.6%。「良い」は同19ポイント減の12.3%となり、対日感情が大幅に悪化している現状が浮かび上がった。

言論NPOによると、2013年の調査開始以降「最悪の水準」という。

「良くない」と答えた理由(複数回答)としては、「歴史を正しく反省していない」が61.3%で最多。島根県竹島をめぐる「領土対立」が45.0%で続いた。

もう断交でいいでしょ・・・。

あんな国と関わるべからずだ!

【ソウル時事】日本の民間団体「言論NPO」と韓国民間シンクタンク「東アジア研究院」は15日、共同世論調査の結果を発表した。日本の印象を「良くない」と答えた韓国人は昨年比22ポイント増の71.6%。「良い」は同19ポイント減の12.3%となり、対日...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る