テドロス事務局長がバイデン氏に祝意 WHO残留に安堵感

テドロス

テドロス事務局長がバイデン氏に祝意 WHO残留に安堵感

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は8日、米大統領選でバイデン前副大統領が勝利を確実にしたことを受け、ツイッターで祝意を示した。トランプ米政権は来年7月にWHOを脱退すると通告したが、バイデン氏はこれを撤回してWHOに残留する意向を示しており、最大の資金拠出国を失う危機を脱した安堵感が行間に漂っている。

テドロス氏は、新型コロナウイルスの感染拡大は「人の命や生活を守るために、世界が団結することの重要さを示した」と指摘。WHOとしてバイデン氏らと協力していくことを「楽しみにしている」と述べた。

中国とズブズブのWHOが安堵・・・。世界はどうなるんだろ・・・。

テドロスザーケンナ!!

WHOのテドロス局長がバイデン氏にTwitterで祝意 行間に漂う安堵感 - ライブドアニ...
WHOのテドロス事務局長は8日、Twitterでバイデン氏への祝意を示した。トランプ氏はWHO脱退を通告したが、バイデン氏はこれを撤回する意向を表明。最大の資金拠出国を失う危機を脱した安堵感が行間に漂っているようだ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る