新型コロナ国内感染者0人の北朝鮮がコロナ警戒レベルを「超特級」に格上げへ

金正恩

新型コロナ国内感染者0人の北朝鮮がコロナ警戒レベルを「超特級」に格上げへ

北朝鮮が新型コロナウイルスの警戒レベルを「超特級」に格上げへ。

朝鮮中央通信は世界で感染が拡がる状況を受け、防疫措置のレベルを超特級に引き上げたと報じました。北朝鮮では感染症の警戒レベルを非常防疫法で「1級・特級・超特級」の3段階で定めていて、超特級では国境が封鎖されて国内移動も制限されます。

過去には2月の政治局拡大会議で金正恩委員長が同様の防疫措置を指示しています。一方、北朝鮮は今も感染者は1人もいないとしています。

ん?なんで感染者がいないのに警戒レベルを「超特級」にするの?

あからさますぎるwww

感染者はいない?北朝鮮の新型コロナの警戒レベルが「超特級」に - ライブドアニュ...
今も新型コロナの感染者は1人もいないとしている北朝鮮。世界のコロナ状況を受け、防疫措置レベルを「超特級」に引き上げたという。「超特級」においては、国境は封鎖され国内移動も制限されるとのこと

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る