韓国系市民団体などの巻き返しでベルリン慰安婦像の撤去遠のく 茂木大臣「極めて残念」

韓国系市民団体

韓国系市民団体などの巻き返しでベルリン慰安婦像の撤去遠のく 茂木大臣「極めて残念」

ドイツの首都ベルリン市ミッテ区に設置された慰安婦像の撤去が遠のいている。ミッテ区のフォンダッセル区長が10月に撤去命令を出したものの、韓国系市民団体などの巻き返しにより命令撤回の意向を今月1日に表明。像の設置が当面維持されることが事実上決まった。日本政府は早期撤去に向け粘り強く取り組むと同時に、像の設置を未然に防ぐ施策を強化する必要がある。

「日本政府の立場やこれまでの取り組みと相いれない、極めて残念なことだ」

茂木敏充外相は4日の記者会見で、慰安婦像の撤去命令が撤回されたことについてこう述べ、早期撤去を求めていく考えを示した。

最悪だ・・・。

嘘が既成事実化されたら、たまったもんじゃないぞ!!ザーケンナ!!

ベルリン慰安婦像の撤去遠のく 韓国系市民団体などが巻き返し 
ドイツの首都ベルリン市ミッテ区に設置された慰安婦像の撤去が遠のいている。ミッテ区のフォンダッセル区長が10月に撤去命令を出したものの、韓国系市民団体などの巻き返…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る