今年の飲食店の倒産件数、810件で過去最多を記録 東日本大震災を超える

飲食店の倒産件数

今年の飲食店の倒産件数、810件で過去最多を記録 東日本大震災を超える

東京商工リサーチによると、今年の飲食業の倒産件数は22日時点で810件となり、東日本大震災のあった2011年の800件を超え、年間の過去最多を更新した。

新型コロナウイルスの影響で外食を控える動きが広がり、経営が行き詰まる企業が相次いだ。
全体の9割を占めたのが零細企業だという。

東京商工リサーチは「年末年始に売り上げが消失することが倒産などの増加につながることが懸念される」としている。

そうなるのはわかってたけれど、この先の日本経済が心配だよ・・・。

これは世界的事象だからな・・・。たまんないよなぁ・・・。

飲食店の倒産件数が過去最多の810件 東日本大震災の年を超える - ライブドアニュース
飲食業を営む会社の2020年の倒産件数が22日時点で810件となった。東日本大震災のあった2011年の800件を超え、年間の過去最多を更新。新型コロナの影響とみられ、全体の9割を占めたのが零細企業だという

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る