韓国政府「もう負けない」との小冊子を発行・配布

文在寅

韓国政府「もう負けない」との小冊子を発行・配布

米華字メディア・多維新聞は29日、韓国紙・朝鮮日報の報道を引用して「文在寅政権は日本による輸出規制とそれに対する韓国政府の対応をまとめた『もう負けない』というタイトルの小冊子を作成した」と報じた。記事は、「日本が輸出優遇国『ホワイト国(現グループA)』から韓国を除外すると決定すると、文大統領は今月2日に『われわれはもう日本に負けない』と強調した」と指摘。

「同冊子は大統領府が主体となって作成したもので、今月19日から国会を含む全部門の記者室に配布されている」と説明した。これについて、ある元外交官幹部からは「政府の公式文書に反日を掲げるのは不適切だ。反日が韓国の国是なのかと人々に誤解させる恐れがある」という批判が寄せられているという。

いくら国内の問題から目をそらしたいって言っても流石に反日の度がすぎてるんじゃないの?

もう負けない?
いやいや、負けるっしょw

「反日が国是と誤解される」=文政権発行の冊子「もう負けない」に批判―韓国紙
29日、米華字メディア・多維新聞は「文在寅政権は日本による輸出規制とそれに対する韓国政府の対応をまとめた『もう負けない』というタイトルの小冊子を作成した」と伝えた。資料写真。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る