性的暴力告発の中国女子テニス選手の消息不明騒動に国連「おい中国、彭帥さんの居場所をはっきりさせろ」

彭帥

性的暴力告発の中国女子テニス選手の消息不明騒動に国連「おい中国、彭帥さんの居場所をはっきりさせろ」

SNSで中国共産党幹部から性的暴行を受けたと告白した後、消息を絶っているテニスの女子ダブルス元世界ランク1位、彭帥さん(35)。

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)報道官は19日、彭帥さんについて「どこにいるのか、元気でいるのか、はっきりさせることが重要だ」と中国に求めた

また「性暴力を受けたという彭帥さんの告発に関し、完全な透明性を持った調査を行うよう強く求める」と訴えた

国連が動いた・・・。さあ中国。どうする?

おい岸田!こんな国が開催する五輪に参加する気か!?

【ジュネーブAFP時事】国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)報道官は19日、行方不明の中国のプロテニス選手、彭帥さん(35)について「どこにいるのか、元気でいるのか、はっきりさせることが重要だ」と中国に求めた。ジュネーブで記者団に語った。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る