立民 泉健太代表、菅直人元首相のヒトラー発言を問われるも回答拒否「あっ、それはちょっと関係ない話なので」

立民 泉健太代表、菅直人元首相のヒトラー発言を問われるも回答拒否「あっ、それはちょっと関係ない話なので」

立憲民主党の泉健太代表は衆院予算委員会でトップバッターとして岸田文雄首相に質問した後、報道陣の取材に応じた。

泉氏は18歳以下の子ども1人につき10万円を支給する臨時特別給付金をめぐり「年収960万円」を超える世帯には配られないという所得制限を撤廃するよう、岸田文雄首相に訴えた。

この日は、菅直人元首相が維新に関して「ヒトラーを思い起こす」とツイッターに投稿したことに対して、日本維新の会副代表の吉村洋文大阪府知事が「とんでもない発言だ」として、立民に謝罪を要求する意向を示した。  

報道陣から「どう受け止めているのか」と質問された泉氏は「あっ、ごめん。それはちょっと今日の質疑と関係ない話なのですいません」と回答拒否し、会見場を後にした。

この人。政党の党首の器じゃないね。

マジでザコ政党に成り下がったな!元からか・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る