消息不明の中国テニス選手、国営メディア記者が最新写真を公開 → なぜか中国で検閲されているプーさんが写り込む

消息不明の中国テニス選手

消息不明の中国テニス選手、国営メディア記者が最新写真を公開 → なぜか中国で検閲されているプーさんが写り込む

中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発してから消息不明になっている女子テニスの彭帥選手の写真を、同国の国営メディアの記者がツイッターに投稿した。

ツイッター上で「中国の国家当局関係メディア」とラベル表示されているアカウント「@shen_shiwei(沈詩偉)」は19日、彭さんの写真4枚を投稿。撮影日は不明

投稿には「彭帥さんが最近、WeChatに3枚の写真とともに『良い週末を』と投稿しました。彼女の友人が(WeChatで)やり取りした際の3枚の画像をシェアしてくれました」と記されている

1枚の写真で彭さんは、ぬいぐるみやトロフィー、中国旗、表彰状を背にネコを抱き上げて笑っている。もう1枚の自撮り写真では、彭さんは子ども向けアニメ『カンフー・パンダ』のフィギュアを手にしており、背後の写真には「くまのプーさん」が写っている

くまのプーさんは、中国の習近平国家主席に似ているとしてやゆするのに用いられることがあり、多くの場合、インターネット上では検閲の対象となる。

闇を感じざるを得ない・・・。

プーキンペーザーケンナ!!

【11月20日 AFP】中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発してから消息不明になっている女子テニスの彭帥(Peng Shuai)選手の写真を、同国の国営メディアの記者がツイッター(Twitter)に投稿した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る