立憲民主党 小川淳也「とにかく自民党が嫌がることを野党がまとまってやっていく」

立憲民主党 小川淳也

立憲民主党 小川淳也「とにかく自民党が嫌がることを野党がまとまってやっていく」

立憲民主党が19日に開いた記者会見で、代表選に立候補した4人は現実的な外交・安全保障政策を重んじる考えを示した。

<中略>

しかし、外交・安保政策が大きく異なる共産との連携を否定する候補はいなかった。

逢坂氏は「(自民、公明両党との)1対1の構図を作るのは当たり前だ」と述べ、小川氏は「とにかく自公が嫌がること、自公にとって最も脅威となることを野党がまとまってやっていく」と指摘。

泉氏も「1人区においては一本化を目指す」と語り、西村氏は「1対1の構図は自公の議席を減らすためには必要不可欠だ」と言い切った。

とにかく自公が嫌がること?バカじゃないの?

立憲共産党終わったな!

「立共共闘」否定せず、責任政党への道険し? 立民代表選 - ライブドアニュース
立憲民主党が19日に開いた記者会見で、代表選に立候補した4人は現実的な外交・安全保障政策を重んじる考えを示した。ただ、綱領で日米安全保障条約の廃棄を明記している共産党との連携はいずれも否定しなかった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る