プロゲーマーたぬかなクビ騒動の余波でKbaton選手もクビに… 

Kbaton

プロゲーマーたぬかなクビ騒動の余波でKbaton選手もクビに… 

CYCLOPS athlete gaming所属のほかの選手たちに言動が調査されていった。そこで注目されたのがKbaton選手である。Kbaton選手は2月17日の早朝に、ほかのユーザーとのやりとりで、自分の所属チームの選手が話題になっているとコメント。「こんな大事になるとは思わなかった」「インターネット怖すぎ」といった発言を残していた。そこからKbaton選手の過去の言動を発掘するユーザーが現れ、「ガイジ」「池沼」といった障碍者を差別するような表現や、同性愛者を侮辱するニュアンスとして「ホモ」といった発言をしていたことが報告されていた。

それらの発言は、2016年や2017年のものが多い。とはいえ、CYCLOPS athlete gamingはたぬかな選手との契約解除に際して「いかなる差別的・侮辱的な行為や言動・SNS等での発言も許されるものではない」と声明を出しており、この声明と矛盾するのではないかとの指摘も寄せられていた。

これだからネットの書き込みって気をつけなきゃいけないんだよ。

マジヤバだよ・・・。

eスポーツチームCYCLOPS athlete gamingは2月18日、Kbaton選手との契約を解除したと発表した。しかし解除理由については、明かされず謎を残している

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る