【朗報】大手コンビニ プラスプーンやプラフォーク有料化見送りへ

プラスプーンやプラフォーク

【朗報】大手コンビニ プラスプーンやプラフォーク有料化見送りへ

使い捨てのプラスチック製品の削減を企業などに求める法律が来月施行されます。

これを受けて大手コンビニ各社では、無料で提供しているスプーンやフォークのプラスチック使用量を減らすなどの対応を進める一方、有料化は当面見送る方針です。 

来月施行される「プラスチック資源循環法」では無料で渡されるスプーンやフォークなど、使い捨てのプラスチック製品12品目について、年間5トン以上提供している企業に対し、削減に向けた取り組みを義務づけています。 

一方で、スプーンやフォークの有料化については、売り上げへの影響が懸念されるなどとして各社とも当面、見送る方針です。

これだけ物価が上がる中、プラスプーンやフォークの有料化は地獄だからね。
ずっと無料で宜しくおねがいします。

おい進次郎!!ザーケンナ!!

【NHK】使い捨てのプラスチック製品の削減を企業などに求める法律が来月施行されます。これを受けて大手コンビニ各社では、無料で提供し…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る