弁護士が見解「『スシロー唾液テロ高校生に100億円の賠償』というコメントがあるが、そんなにはしない。賠償額はせいぜい100万程度に収まる可能性がある」

スシローで醤油さしや湯飲みをベロベロ

弁護士が見解「『スシロー唾液テロ高校生に100億円の賠償』というコメントがあるが、そんなにはしない。賠償額はせいぜい100万程度に収まる可能性がある」

メディアによっては、スシローの運営会社の株価が下がり、時価総額100億円以上の損害が出ており、これが請求対象になるのではといった報道もある。

賠償額は、数十万円から、せいぜい100万円程度に収まってしまう可能性もあります。

個人的には、本件問題動画は全く許せず、徹底して反省してペナルティが科せられるべきと思いますが、それは感情論であって、司法判断としてはまた別の評価がされてしまうのではないかと思います。

なお、上記について、撮影者も共犯や共同不法行為として法的責任を負う可能性は十分あると思います。

最後に、別の観点への意見ですが、本件について、100億円の賠償などと述べているメディアやコメンテーターが散見されるのが非常に気になりました。

問題を起こした高校生や、その保護者にそんな大金の賠償額を支払えるはずもなく、そこまで多額の賠償請求の可能性を示唆する意味は全くありません。

仮に裁判をするとなれば、100億円もの請求をすると、印紙代だけで1000万円以上かかりますから、全く現実的ではありません。

いろんな情報が飛び交ってるけどどうなるだろうね。

まあとにかく損害賠償は必至だな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る