ロシア「人道回廊でウクライナ市民逃してやるからバスに集めろ」→その後バスを砲撃

バスを砲撃

ロシア「人道回廊でウクライナ市民逃してやるからバスに集めろ」→その後バスを砲撃

深刻さを増しているウクライナ情勢。ロシア軍の攻撃が激化するなか、設置することになっている民間人が避難するためのルート“人道回廊”。ウクライナとロシアが一時停戦で合意したとされていましたが、2日続けて実現しませんでした。

ウクライナ南東部にある港湾都市・マリウポリ。水道も電気も通信も止まり、食料も入ってこない状態に陥り、20万人以上が避難を待っているとされています。

マリウポリ市・ボイチェンコ市長:
「私たちはだまされた。午前9時から午後6時まで停戦になると言われた。準備するようにと言われ、バスも用意した。しかし、きょう、問題をすべて理解しながら、ロシア軍は、私たちのバスの車列を砲撃し、半分を破壊した。避難のため集まるよう呼びかけた瞬間、砲撃が始まった」

マリウポリでは、ロシア軍の攻撃が続いたため、避難を止められる市民の姿がありました。

どんどん戦争が過激になってる。どうしたらいいの?

マジで鬼畜じゃねーか!ザーケンナ!!

“人道回廊”2日続けて実現せず…激化する戦線は長期化か 中国外相「仲介を」真意は?...
深刻さを増しているウクライナ情勢。ロシア軍の攻撃が激化するなか、設置することになっている民間人が避難するためのルート“人道回廊”。ウクライナとロシアが一時停戦で合意したとされていましたが、2日続けて

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る