韓国の環境運動連合「韓国最大河川の水で栽培したコメから青酸カリの100倍毒性のミクロシスチンが検出された」

コメから青酸カリの100倍毒性

韓国の環境運動連合「韓国最大河川の水で栽培したコメから青酸カリの100倍毒性のミクロシスチンが検出された」

韓国最大の河川である洛東江の水で栽培した米から、毒性物質である「ミクロシスチン」が検出されたという主張が出ている。 

韓国の環境運動連合は「洛東江(の水で栽培した)大根と白菜に続いて米からまで緑藻毒が検出されたことで、深刻な状況だ」と21日明らかにした。

この団体は22日、緊急記者会見を開き、具体的な内容を明らかにする予定だ。 

環境運動連合はこの日の資料を通じて「青酸カリの100倍毒性のミクロシスチンが洛東江白菜・大根に続き米でも検出されたもの」と説明した。 

環境団体は洛東江の水から毒性物質ミクロシスチンが検出されたと昨年から指摘してきた。 

昨年8月、環境運動連合は洛東江において、米国の基準値に比べ最高245倍高い毒性物質ミクロシスチンが検出されたという調査結果を発表した。また今年2月には洛東江周辺の野地栽培作物である大根や白菜からもミクロシスチンが検出されたと発表した。 

ミクロシスチンは青酸カリより100倍強い毒性を持ち、肝疾患や胃腸炎・筋萎縮性側索硬化症などのような疾患を引き起こす。

コメから青酸カリの100倍毒性・・・。怖すぎる・・・。

んなことあるか!?韓国ザーケンナ!!

「韓国最大河川の水で栽培したコメから毒素検出・青酸カリの100倍」環境団体や与党...
韓国最大の河川である洛東江の水で栽培した米から、毒性物質である「ミクロシスチン」が検出されたという主張が出ている。 (参考記事:韓国最大河川の水で栽培された野菜や米に発癌物質 米国許容値の6.3倍、仏の11.4倍…環境団体が発表) 韓国の環

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る