「あいちトリエンナーレ」補助金全額取りやめで大村知事「法的措置を講じたい。裁判で争いたい」

大村知事

「あいちトリエンナーレ」補助金全額取りやめで大村知事「法的措置を講じたい。裁判で争いたい」

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」をめぐり、文化庁が採択を決めていた補助金約7800万円全額を交付しない決定をしたことに対し、愛知県の大村秀章知事は26日、法的措置を取ることを表明した。

大村氏「正直言って驚いた。手順、手続きに従ってやってきて採択決定まで頂いている。それが抽象的な事由で一方的に不交付が決定されるのは承服できない。合理的な理由がない」

なぜ?交付しない決定は誰がみても妥当でしょ。

天皇を燃やす写真を公費で展示しておいて不服っておかしいっしょ!
意味わからんし!

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」をめぐり、文化庁が採択を決めていた補助金約7800万円全額を交付しない決定をしたことに対し、愛知県の大村秀章知事は26日、法的措置を取ることを表明した。 大…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る