日本テレビが旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加についてコメント「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」

24時間テレビ

日本テレビが旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加についてコメント「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」

日本テレビは26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が同局系「24時間テレビ」に女性信者がボランティアスタッフとして関わっていたと公表したことを受け、コメントを発表した。

日テレは旧統一教会が発表したリリースについて「弊社の番組について触れられていたため、 現時点で把握している事実関係について、報告いたします」。放送の画像については「弊社系列のテレビ金沢が 2014 年 7 月 27 日にローカルエリアで 放送したものと、テレビ金沢から報告を受けています。2014 年の弊社『24 時間テレビ』 の中で放送されたものではなく、全国放送はされていません」と説明。「 24 時間テレビ」のボランティアスタッフに旧統一教会の女性信者が関わったとされることについては、「番組の趣旨に賛同していただける方にボランティアとして 参加していただいております。一般的に、参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」とした。

逃げてる…。

日本テレビザーケンナ!

日テレ、旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加に「...
日本テレビは26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が同局系「24時間テレビ」に女性信者がボランティアスタッフとして関わっていたと公表したことを受け、コメント…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る