【朝鮮日報】教師の性犯罪3年間で578人 4割は軽微の処分で教職に復帰

韓国

【朝鮮日報】教師の性犯罪3年間で578人 4割は軽微の処分で教職に復帰

性犯罪、3年間で578人

43%は停職など軽懲戒を受けて復帰

性に関する非行により懲戒を受けた小・中・高校の教師は過去3年間で578人に上ることが分かった。手ぬるい処罰を受けた教師の4割は軽懲戒の処分で、教職に復帰していた。

韓国の与党「共に民主党」のソ・ヨンギョ議員が23日に教育部(省に相当)から提出を受けた「小・中・高 学校級別教育性非行懲戒資料」によると、2016年から今年上半期までの間に、性売買・わいせつ行為・性暴行など性犯罪で教師578人が懲戒を受けた。このうち半数以上(57%、332人)が児童・生徒に対するものだった。犯罪の類型別では、わいせつ行為(280件)が最も多く、セクハラ(192件)、性売買(51件)がそれに続いた。公然とみだらな行為に及んだり盗撮したりして処罰された「性風俗非行」は37件で、性暴行も18件に達した。

これらの教師のうち43%が、教壇に復帰可能な「手ぬるい懲戒」を受けていたことも判明した。2016年は50%、17年は36%、19年上半期には55%が降格・停職などの懲戒を受け、退職を免れた。性暴行をしても年金法上は不利益を被らない解任(6人)にとどまったり、停職職分で済んだケース(1件)もあった。

なんで復帰できるの?
罰が軽すぎない?

教師の性欲おかしくね?
生徒でしょ?どうかしてるっしょ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

YouTubeチャンネル

ゆるパンダのネットの話題ch
ゆるパンダのひとりごと

ニコニコチャンネル

ニコニコチャンネル ゆるパンダとグレーのふたりごと

オリジナルグッズ好評発売中

ゆるパンダ公式グッズshop
ページ上部へ戻る