フジテレビが「緊急事態宣言」 ガチでお金が無い模様…

フジテレビが「緊急事態宣言」

フジテレビが「緊急事態宣言」 ガチでお金が無い模様…

『27時間テレビ』は超大型特番ということで多くのスポンサーがついてくれましたが、結果的に赤字になってしまったそうなんです」(制作会社関係者)ビートたけし(76)、明石家さんま(68)、ダウンタウン・松本人志(59)といった大御所芸人も出演。企画で賞金1000万円が贈られるなど、特典も豪華だった。

「今のフジのお金事情は非常にマズい状況にあり、秋以降は全番組の予算が30~40%カットになるという未曽有の事態に直面しているといいます。毎年のように予算が削減されているのに、さらに30~40%もカットされてしまっては“番組なんて作れない、すべてスタジオでのトーク番組になるのではないか”といった声まで出ているそうですからね」(前同)

フジテレビの宮内正喜会長(79)は社内の新体制全体会議で「テレビ業界全体の広告収入が悪化し、とりわけフジは深刻で、緊急事態と言える状況。緊急対策を講じないと、(2023年度)通期でも厳しい業績になる可能性がある」と発言し、危機感を募らせていると同24日配信の『デイリー新潮』が報じた。

自分たちが招いたタネ。自業自得だよ。

テレビはオワコンまっしぐら。ということだ。

森七菜『真夏のシンデレラ』と『ぽかぽか』が「緊急事態宣言」フジテレビの“元凶番...
フジテレビの超大型特番『FNS27時間テレビ』が7月22日から23日にかけて放送され、すべてのパートで13~49歳のコア層、個人全体、世帯が同時間帯横並びトップとなる高視聴率を記録。関連ワードが次々とトレンド入りするなど、4年ぶりの復活は…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る