河野デジタル相、迷惑動画問題でマイナンバーカードとSNSやYouTubeアカウントを紐付ける案を示唆

河野デジタル相

河野デジタル相、迷惑動画問題でマイナンバーカードとSNSやYouTubeアカウントを紐付ける案を示唆

河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっていることについて、マイナンバーカードの認証機能を利用できるようにすれば、投稿者に年齢制限をかけることに役立つとの認識を示した。

河野デジタル相「いろいろなサービス(SNS)のアカウントを作るときに、マイナンバーカードで認証を最初するということにすれば、年齢制限をきっちり守ることができますから、そういうところにも、(マイナンバーカードが)役に立ってくると思う。迷惑動画といっても、中には明らかに犯罪行為だというものもあり、その場合は、犯罪だということをきちんと認識してもらわないといけない。おもしろ半分に動画にして載せることは、ずっと人生に影響してくる」

監視社会まっしぐらじゃん…。

何バカなこと言ってんだよ!ザーケンナ!

マイナカードを利用し年齢制限も 河野デジタル相 迷惑動画問題で - ライブドアニ...
河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっていることについて、マイナンバーカードの認証機能を利用できるようにすれば、投稿者に年齢制限をかけることに役

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る