WBCで韓国メディア「韓国敗退はストライクゾーンが狭かったせい」

韓国敗退

WBCで韓国メディア「韓国敗退はストライクゾーンが狭かったせい」

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した韓国が1次ラウンドで敗退した。

地元スポーツメディア「スポーツ朝鮮」(WEB版)は、「ひどく狭かったストライクゾーン、韓国野球は全く対処できなかった」とのタイトルで記事を公開し、1次ラウンド敗退となった原因を独自分析した。

同メディアは1次ラウンド敗退の最大の要因に投手力の弱さを挙げた。初戦のオーストラリア戦では3本の本塁打を許し、日本戦では9個の四死球を乱発したと指摘。韓国は1次ラウンドの4試合で合計26点を失った。

投手陣の実力不足に加え、ストライクゾーンの狭さが投手陣の崩壊を招いたと指摘した。韓国の試合だけではなく全ての試合で一貫してストライクゾーンが狭かったとし、韓国投手はこれに対応できなかったと分析した。

いいわけ…だよね?

相変わらずだな。

WBC韓国敗退は「ストライクゾーン」のせい? 現地メディア指摘「ひどく狭かった」
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した韓国が1次ラウンドで敗退した。韓国は2023年3月9日に行われた初戦のオーストラリア戦を7-8で落とすと続く日本戦は4-13で大敗。チェコ共和国、中国には勝利したものの2勝2敗の3位に終わり、3大会連続で1次ラウンド敗退となった。イ監督「すべての批判を私に向けてほしい」失意の韓国代表は14日に帰国。地元メディアによると、選手は空港でメディアの取

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る