【韓国メディア】日本を代表する女優 『小泉今日子さん』は最近韓国文学に夢中です!

小泉今日子

【韓国メディア】日本を代表する女優 『小泉今日子さん』は最近韓国文学に夢中です!

日本国内の韓流がドラマや映画、音楽に続いて、いまや文学にも領域を広げています。 

長年の韓流ファンであることを自負する日本の代表的女優兼歌手の小泉今日子(コイヂュミ・キョコ)さんも最近、韓国文学に夢中であると明らかにしました。 

東京のイ・ギョンア特派員が取材しました。

40年近く日本を代表する女優であり歌手、作家として活躍してきた小泉今日子さん。 

ドラマと映画から始まった長年の韓流ファンは最近、韓国の本を読む面白さに夢中です。 

自身のインターネット放送で韓国文学を紹介した縁で、今年の『K-BOOKフェスティバル』に直接参加しました。  

小泉さんは文学を含む、韓国の文化コンテンツ全般に流れる『強烈さ』を魅力として挙げました。 

最も近い国ですが、日本とは全く違う表現方式が心を捉えたというのです。 

<小泉今日子(女優兼歌手)> 

「問題から目を逸らさない強さ、絶望に対しても・・・、そういう点を日本人は苦手かなって思う、(コンテンツを)作る側として・・・。その強さにいつも(私は)感動してしまう・・・」

もう取り返しのつかないところまでまで来ちゃってるね・・・。

年取ったなぁ・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る