韓国高校が日本不買運動の横断幕を掲げる!

日本不買運動の横断幕

韓国高校が日本不買運動の横断幕を掲げる!

韓国の木浦市(モッポ)にあるマリア会高等学校の後面に日本不買運動の横断幕が掲げられており話題となっている。

7月14日にオンラインコミュニティに「木浦の高校」というタイトルのスレッドが投稿され同時に写真も投稿された。校門の前に「NO」の文字とOが日章旗の日の丸を連想させるデザインになっている横断幕。日本製品の不買運動のスローガンで知られる「No Japan」のロゴと同じだ。

ネットユーザーたちはこの学校の写真から即座にキリスト教系のマリア会高等学校と特定した。この学校は一昨年2017年10月に「私たちの歴史を正しく知る」運動の一環として、平和の少女像(慰安婦像)を立て、昨年は安重根(アン・ジュングン)の彫刻像を運動場に建てたことでも有名である。
これを見た大半ネットユーザーは「我が母校だが、誇らしい」、「学校と学生全員が誇らしい」、「学校と生徒の両方誇らしい」、「教育の実践とはこういうもの」など肯定的な反応を見せた。

なんだかある意味韓国の子供達は被害者だと思う。
だって反日教育で日本憎しを刷り込まれ、憎しみを抱きながら生きていくんだからね。

ゆるパンダの言う通り。韓国は教育自体を見直すべきだよ。

韓国の高校が日本不買運動の横断幕を掲げる 過去には慰安婦像や安重根彫刻も建て...
  /*  ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください */  韓国の木浦市(モッポ)にあるマリア会高等学校の後面に日本不買運動の横断幕が掲げられており話題とな...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る