岸田内閣、通勤手当などの”非課税所得”にも大増税を実施する意向!

岸田

岸田内閣、通勤手当などの”非課税所得”にも大増税を実施する意向!

岸田文雄政権の「増税・負担増」路線はとどまるところを知らない。

夕刊フジでは、政府税制調査会(首相の諮問機関)の中期答申などに盛り込まれた「退職金増税」について取り上げたが、答申ではほかにも配偶者控除扶養控除生命保険控除、さらには現在非課税の通勤手当社宅の貸与などが〝増税メニュー〟にリストアップされている。

露骨にサラリーマンを狙い撃ちするかのような政府の方針に、専門家は「『無限増税』で景気はますます悪化する」と警告する。

所得控除だけでなく、「非課税所得」もターゲットとなっている。社宅の貸与や、食事の支給、従業員割引などの現物給付のほか、1カ月15万円を上限とする通勤手当までも例示された、「非課税等とされる意義が薄れてきているとみられるものがある場合には検討を加えることが必要」とした。

国民はさらに怒り心頭だろうね。

マジでおかしいんじゃねーのか!?この政府。

岸田政権に仰天!通勤手当も〝サラリーマン増税〟 政府税調でリストアップ 扶養...
 岸田文雄政権の「増税・負担増」路線はとどまるところを知らない。夕刊フジでは、政府税制調査会(首相の諮問機関)の中期答申などに盛り込まれた「退職金増税」につい…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る