安倍首相「日本国民みんなが習主席の訪日を心待ちにしている」

安倍総理

安倍首相「日本国民みんなが習主席の訪日を心待ちにしている」

中国中央テレビは3日、首相官邸で2日に行った安倍晋三首相の単独インタビューを放送した。首相は中国建国70周年に祝意を表し、来春の習近平国家主席の訪日に関して「日本国民みんなが習主席の訪日を心待ちにしている。令和時代の新たな日中関係のスタートを告げる国賓訪問となることを期待している」と述べた。 

安倍首相は、中国は日本にとって最大の貿易相手国だと指摘。「両国国民の理解が進み、国と国との関係を強靱(きょうじん)にしている。両国経済は緊密になり、互いが互いを必要にしている関係になった」という認識を示し、「政治や外交だけでなく、人と人との交流やさまざまな分野で日中関係をより強固にしていきたい」と訴えた。

心待ちなんかしてない!

まずはウイグルチベット香港問題を解決してからでしょ!国賓で迎えるなんてありえないっーの!
ザーケンナ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る