韓国人歌手が公開した新MV、うる星やつらのラムちゃんをトレースした疑惑が浮上

うる星やつら

韓国人歌手が公開した新MV、うる星やつらのラムちゃんをトレースした疑惑が浮上

歌手チョン・ソミの新曲のミュージックビデオがトレーシング疑惑を受けている。

韓国のオンライン上で、チョン・ソミが最近発売した新しいEPアルバム『GAME PLAN』のリード曲『Fast Forward』のミュージックビデオに登場するキャラクターが有名アニメの模倣だという指摘が出ている。

日本の有名漫画家・高橋留美子氏の『うる星やつら』のキャラクターとミュージックビデオに登場するキャラクターが酷似しており、トレーシングだと物議をかもしている。実際、2つの絵の画風が似ている中、これを重ねてみると相当部分が一致する。

チョン・ソミの所属事務所ザ・ブラックレーベルはトレーシング論争に関して「確認が必要な部分」とコメントした。

検証すると輪郭線などがラムちゃんと完全一致。
事務所は謝罪し削除・修正するとコメントした模様。

古塔つみを彷彿とさせるよね。

トレパクザーケンナ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る