立憲民主党 安住氏「岸田首相が解散に踏み切るなら受けて立つ!!」

立憲民主党 安住氏

立憲民主党 安住氏「岸田首相が解散に踏み切るなら受けて立つ!!」

自民党の森山裕総務会長はNHK番組で、衆院の解散時期について「衆院は常在戦場だ。いつ選挙があっても良いという心づもりで活動していく」と述べた。立憲民主党の安住淳国対委員長は「岸田文雄首相が解散に踏み切れば、受けて立つ」と語った。

日本維新の会の柳ケ瀬裕文総務会長は、他党との選挙協力を否定し「維新として選択肢を示す」と主張。共産党の穀田恵二国対委員長は「市民と野党の共闘でぶれずに戦いたい」と訴えた。

国民民主党の大塚耕平代表代行は「解散をしている場合ではない」として早期に国会を開き、少子化対策などの議論を進めるよう求めた。れいわ新選組の大石晃子共同代表は「現実を無視する自公政権を倒すしかない」と話した。

いつもそれだね。

っていうか立憲民主党。
野党第一党の座さえも怪しいんじゃね?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る