山尾志桜里氏の出馬会見で不倫疑惑の質問が殺到「8年前に会見で話したことが全て」「言葉を紡ぐ選択ができません。ごめんなさい」→ネット「国民民主党オワタ」

山尾志桜里

山尾志桜里氏の出馬会見で不倫疑惑の質問が殺到「8年前に会見で話したことが全て」「言葉を紡ぐ選択ができません。ごめんなさい」→ネット「国民民主党オワタ」

国民民主党が7月の参院選全国比例に擁立を決めた山尾(本名・菅野)志桜里元衆院議員が、国会内で会見を実施。会見時間は2時間半に及び、マスコミからは厳しい質問が飛び交った。

山尾氏に関しては、2017年に既婚男性との不倫疑惑が週刊誌などで報道されていた。その点について会見冒頭では「8年前の自分を振り返り、自分の行動・対応が極めて未熟だったと反省しております」と話し、「8年前の自分には大変なおごりがあった」と反省の弁を述べた。また、当時関係が報道された男性については「現在は仕事・私生活で特段の交流はない」と説明している。

会見のうち、質疑応答は2時間に及んだ。そのうちの半分以上の時間では記者から「なぜ過去の不倫問題について説明しないんですか?」「違うのなら否定すればいい。何のために会見を開いたんですか?」と過去の私生活の問題について再三問いかけられたが、「8年前に会見で話したことが全て。この場で新しく言葉を紡ぐことをご容赦いただきたい」「この件(不倫問題)についてお話しすることは控えさせてもらいます」と返し続けた。

最後には「この会見で新しいことを言うと思っていた方もいるかもしれません。皆さんの思う答えはできていないかもしれません」と話し、「私にはそのことについて言葉を紡ぐ選択ができません。すみません、すみません。ごめんなさい。申し訳ありません」と答えるにとどまった。

あーあ。もうだめだね。

記者会見やる前から”記者会見を開くこと”が悪手だとわかるっしょ。

2時間半のロング会見 山尾志桜里氏、過去の不倫疑惑について質問殺到も「すみませ...
国民民主党が7月の参院選全国比例に擁立を決めた山尾(本名・菅野)志桜里元衆院議員(50)が10日、国会内で会見を実施。会見時間は2時間半に及び、マスコミからは厳しい質問が飛び交った。 山尾氏に関しては、2017年に既婚男性との不倫疑惑が週刊...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る