石破首相が悲壮感を漂わせ佐賀で演説「今回ほど厳しい参院選は見たことがない。助けてください。日本のために」

石破首相

石破首相が悲壮感を漂わせ佐賀で演説「今回ほど厳しい参院選は見たことがない。助けてください。日本のために」

9日、佐賀市。自民現職の応援に駆け付けた首相は悲壮感を漂わせた。「今回ほど厳しい参院選は見たことがない。助けてください。日本のために」

首相の九州入りは早くも2回目。全勝した前回2022年とは打って変わってどの選挙区も猛烈な逆風下にあり、「王国」を保持しようとてこ入れを強める。

ただ「従来の支持層は逃げている」と党佐賀県連幹部。佐賀は更迭された前農相の「コメは買ったことがない」発言が飛び出した地でもあり、「自民離れ」が否めない。演説で農業に最も時間を割いた首相は「コストを下げ、農家の所得を増やしていく」。最大限のアピールを繰り出し、足早に次の応援先に向かった。

同じ与党の公明党も、背水の陣の真っただ中にある。福岡選挙区(改選数3)に立てた現職は報道各社の情勢調査で「当落線上」。公示日の3日に福岡入りした斉藤鉄夫代表は「物価高を乗り越えるため給付も減税もやる」と声を張った。

自分たちがこの状況を招いたんでしょ。
特に岸田氏と石破氏。

身から出た錆だ!大敗して猛省しろ!
国民を舐めんな!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る