米国務省「韓国の判断を歓迎」

米国務省

米国務省「韓国の判断を歓迎」

GSOMIA「韓国の判断を歓迎」米国務省 

韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAを終了するとした日本政府への通告を停止すると発表したことを受け、アメリカ国務省の報道担当者は「判断を歓迎する。この判断は、同じ志を持つ同盟国が争いを乗り越えていけるという前向きなメッセージを送るものだ」と評価しました。 

そのうえで、アメリカとして「日本と韓国に歴史的な問題の解決に向けて取り組むよう引き続き促していく」としています。また「防衛や安全保障は日韓をめぐるほかの問題とは区別されるべきだ。現在の地域的・世界的な課題を考えると日米韓3か国の協力の強化は欠かせない」として、日米韓の安全保障面での連携の強化を図っていくと強調しました。 

韓国褒められちったw

アメリカに異常に脅された結果、GSOMIA維持っしょ?
アメリカは完全にジャイアンだなwww

GSOMIA「韓国の判断を歓迎」米国務省 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191123/k10012188061000.html
韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAを終了するとした日本政府への通告を停止すると発表したことを受け、アメリ…
NHKニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る