トランプ大統領「韓国は我々の友人ではない。我々を食いものにしている」
米国のトランプ大統領が、北韓と戦争をすれば、最大1億人の人命被害が出る可能性があると考えていると伝えられました。
現地時間26日、伝記作家ダグ・ウェドが発刊した「トランプのホワイトハウスの中で(Inside Trump’s White House)」という本によると、トランプはダグ・ウェドとのインタビューで「もしオバマ前大統領がもっと長くホワイトハウスにいたなら、我々は(北韓と)戦争をしただろう」とし、「もし北韓と戦争をしたら、300万人から1億人の人が死んでいた可能性がある」と主張しました。
トランプ大統領は「韓国の首都ソウルは、北韓と国境地帯にあり、人口が3000万人に上る」とし「金正恩は大砲1万個を持っている。金正恩が歴史上最も大きな災難を起こすには、核兵器が必要ですらない」としました。
著書によると、トランプ大統領は韓国をはじめ同盟国に対しても大きな不満を吐露しました。トランプ大統領は「韓国のサード(高高度ミサイル防衛システム)について聞いていないか」とし、「我々はあまりにも多くのものを与えているが、何も得られない。さらには国連でも票を得ることができない」と強調しました。
また「彼らは我々の友人ではない。我々からぼったくろうとしている(They are ripping us off)」ともしました。
防衛費分担金の増額問題についても「我々は4万人の軍人を韓国に駐屯させていることを忘れるな」とし「我々が韓国を防御するために、どれだけ多くの金を使っているのか知っているのか。年45億ドルだ」と述べました。
今頃わかった?
行動なんかを見てても友人な訳がないよ。
いつだってそうだ・・・。
トランプGJだよ。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。