NHK「速報!北朝鮮ミサイルが北海道沖に落下」→「速報!誤りでした」

NHK誤報

NHK「速報!北朝鮮ミサイルが北海道沖に落下」→「速報!誤りでした」

「北朝鮮ミサイルが北海道沖に落下」と誤報 NHK 

NHKは27日未明、「北朝鮮のミサイルが北海道沖に落下した」との内容の速報をアプリなどで配信し、その後「誤報だった」と発表した。「訓練用の文章だった」などとしてニュース番組で謝罪した。 

誤報の内容は「北朝鮮のミサイル 海に落下と推定 北海道襟裳岬の東約2000キロ」。27日午前0時22分ごろにニュースアプリの速報として配信されたほか、ネットにも掲載された。その後、0時45分ごろに「ニュース速報は誤りでした」と訂正する速報を配信した。(以下略

北がクリスマスプレゼントと挑発してるこの時期にミサイル誤報!?こんなの許されるわけないでしょーが!

誤報の原因究明し受信料を吸い上げてる全国民に向け謝罪会見を開け!!
NHKザーケンナ!!

NHKは27日未明、「北朝鮮のミサイルが北海道沖に落下した」との内容の速報をアプリなどで配信し、その後「誤報だった」と発表した。「訓練用の文章だった」などとしてニュース番組で謝罪した。誤報の内容は「

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る