武漢ウイルスでロシアは国境封鎖、アメリカは中国渡航歴の外国人入国禁止と中国全土への渡航禁止

武漢ウイルス

武漢ウイルスでロシアは国境封鎖、アメリカは中国渡航歴の外国人入国禁止と中国全土への渡航禁止

世界的に猛威をふるう新型肺炎ウイルスの感染拡大。各国でも中国に対する警戒が叫ばれている。ロシアは国境封鎖、アメリカでは中国渡航歴のある外国人の入国禁止と中国全土への渡航禁止を決定した。韓国でも20人以上の感染者が確認されており、過剰とも言える厳戒態勢がしかれている。中国人の来店拒否の飲食店をはじめ「NOチャイナ」の動きが拡充。大統領府には、中国人の入国禁止を嘆願する60万人を超える国民の声が集まった。

世界各国のこの厳しい措置が当たり前だと思う。

日本は春節で大量の中国人を招いた結果がこれなんだよな。
何やってんだか・・・。

新型肺炎打撃、韓国「NOチャイナ」へ!それでも「親中」を忖度する文在寅政権の真...
 「新型コロナウイルス」が拡大の一途をたどり、世界的に緊迫した状況が続いている。各方面で深刻な打撃を与えており、韓国国民の生活にも多くの不安をもたらしている。過剰な対策の反面で「親中」忖度が見え隠れする文大統領の意図とは? 緊迫…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る