加計学園「試験は適正に実施」韓国人全員不合格の報道を否定「韓国人は4人合格」

加計学園

加計学園「試験は適正に実施」韓国人全員不合格の報道を否定「韓国人は4人合格」

学校法人「加計学園」が運営する岡山理科大獣医学部(愛媛県今治市)を巡り、5日発売の週刊文春が、2019年に実施した20年度入学者対象の推薦入試を受験した韓国人留学生の面接の得点を一律に0点とした疑いがあると報じた。これを受け、萩生田光一文部科学相はこの日の参院予算委員会で「推薦入試の事実関係、状況の報告について、速やかな回答を求めた」と述べ、4日から調査に乗り出したことを明らかにした。 

週刊文春の記事は、加計学園が19年11月にあった獣医学部獣医学科の推薦入試を受験した8人の韓国人留学生について、面接の得点(50点満点)を0点とし、学科試験などの得点とあわせた合否判定の結果、全員が不合格になったという内容。 

加計学園は毎日新聞の取材に「入学選抜試験は一貫して適正に実施している」と不正を否定し、20年度入学者対象の複数の形式の入試で獣医学科を受験した韓国人のうち4人が合格しているほか、現在13人の韓国人が在籍していると回答した。 

岡山理科大の獣医学部は国家戦略特区で17年に52年ぶりに新設が認められ、18年4月に開学した。学園の加計孝太郎理事長が安倍晋三首相の友人だったため選定に首相の意向が反映されたと野党から追及された。

文春はデマを流した責任を取るべきだ!!
でもまあこのデマにつられる議員もいるんだけどね↓

塩村ザーケンナ!ほんとダメダメだな!

「試験は適正に実施」加計学園、文春報道を否定 「20年度入試で韓国人4人合格」 -...
 学校法人「加計学園」が運営する岡山理科大獣医学部(愛媛県今治市)を巡り、5日発売の週刊文春が、2019年に実施した20年度入学者対象の推薦入試を受験した韓国人留学生の面接の得点を一律に0点とした疑いがあると報じた。これを受け、萩生田光一文部科学相はこの日の参院予算委員会で「推薦入試の事実関係、状況

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る