世界の半分の96ヶ国が韓国からの入国制限

韓国

世界の半分の96ヶ国が韓国からの入国制限

韓国外交部によると、国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、5日午前9時時点で96カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。前日夜から1カ国増えた。国連加盟国(193カ国)の半数近くの国が韓国人の入国を制限していることになる。

新たに入国制限を実施したのは地中海の島国マルタ。韓国、中国、日本、イラン、イタリア(北部)への渡航歴がある外国人が入国すれば、14日間の自主的な待機と保健当局への届け出を求める。

入国を全面禁止または一定期間禁止する国や地域のうち、36カ国・地域は韓国全土からの、4カ国・地域は大邱市など一部の地域からの入国を禁止している。

韓国からの入国者に対して隔離などの措置を取るのは23の国と地域で、このうち中国では16省がこうした措置を取っている。

現在、中国とベトナムを中心に約1100人の韓国人が隔離されている。韓国政府は5日、ベトナムで隔離されている韓国人の支援にあたる「迅速対応チーム」を現地に派遣した。

96カ国・地域のほかに、スリランカが近く入国制限に踏み切る見通しだ。

まあ仕方ないね。でもそのうち世界中の国に変わるのも時間の問題かも。

韓国よ。めげずにレバンガ。
ってか韓国って今、経済も超やばくね?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る