韓国人留学生、日本の入国禁止措置で長年の夢が水の泡に「4月に入学できなければ、入隊せねばならないのに…」

韓国入隊

韓国人留学生、日本の入国禁止措置で長年の夢が水の泡に「4月に入学できなければ、入隊せねばならないのに…」

Lさん(21)は2年間にわたり日本語の勉強など入試を準備した末、今年4月からゲームと映像製作、デザイン専門学校である「ハル(HAL)東京」に入学する予定だった。

しかし5日、日本が韓国人の入国制限措置を発表したことで、長年の夢が水の泡と帰す危機に直面した。

Lさんは6日午前、在韓日本大使館の開館時間に合わせてビザ申請をしようとしたが、大使館側は「旅行ビザはもとより、留学ビザも発給できない」と答えた。

「まだ学校側から救済策があるという連絡が届いていません。これ以上入隊を先送りできないし、4月に入学できなければ、結局軍隊に行かなければならないと思います」

入隊したくないがために「ハル(HAL)東京」に入学???
おかしいでしょ!

性根が腐ってんな!!ザーケンナ!!

韓国人に対する日本の事実上の入国禁止措置の影響 日本留学生や出張の多い会社員、旅行客が混乱

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る