政府、生活保護受給者に給付の10万円「収入」認定しない方針

生活保護

政府、生活保護受給者に給付の10万円「収入」認定しない方針

政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて実施する国民1人当たり10万円の一律給付に関し、生活保護受給者に給付する場合に収入と認定しない方針を決めた。

収入として認定した場合、受給者の保護費が減額されたり、生活保護を受けられる要件から外れたりする恐れがあった。

厚労省は給付金を収入と認定しない理由について「全ての人に一律に支給するという給付金の趣旨に基づいた」としている。

ゆるパンダ的に流石にこれはおかしいと思うな。差別だっていう人もいるけど、やっぱり毎月決まった生活保護をもらえてるんだし。差別でもなんでもなく普通に疑問が湧くんだけど。

これじゃほとんどの人が生活保護まっしぐらになるだろうな。税金も払わない人も増えまくるだろうし・・・。まあ全て政府の判断が原因ということになるだろうな。

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2020年 4月 23日

    殆どの人が生活保護まっしぐらwww
    来てみ、生活保護の世界に。
    欲しいものも買えない、住むところも金額で制限される、食費も切り詰めんとやっていけない。
    で、生活保護の基本が解っていないんじゃないだろうか?
    働ける人は働かんと、求職活動していち早く就職せんと保護止められるよ。
    俺等みたいな基礎疾患ありでも障害認定されない奴でもない限り。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る