トランプ大統領とフランスのマクロン大統領、WHOの再編に向けての調整に合意

テドロス

トランプ大統領とフランスのマクロン大統領、WHOの再編に向けての調整に合意

ドナルド・トランプ大統領はフランスのエマニュエル・マクロン大統領と電話会談を行い、世界保健機関(WHO)の再編に向けて調整することで合意した。
ホワイトハウスのジャッド・ディア報道官が26日の記者会見で明らかにした。
ディア報道官によれば、トランプ大統領とマクロン大統領はWHOを再編する必要性を確認したという。
また両大統領は国連安保理常任理事会を開催し、新型コロナウイルスの感染拡大に関する国連の対応を協議することで合意した模様。
4月15日、ワシントンはWHOへの資金拠出を停止。同措置は「コロナウイルスへの対応ミスと情報隠蔽」に関する調査が終わるまで続く。
米国のこの決定を国連とロシアは批判している。中国はWHOへの拠出額を増やす意向を示した。

WHO解体待ったなしだね!

テドロスザーケンナ!!

米仏の電話首脳会談 WHOの再編について協議
ドナルド・トランプ大統領はフランスのエマニュエル・マクロン大統領と電話会談を行い、世界保健機関(WHO)の再編に向けて調整することで合意した。ホワイトハウスのジャッド・ディア報道官が26日の記者会見で明らかにした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る