ヒロミさん、国のコロナ対策に落胆「日本って、やっぱり大した国じゃないのかな」

ヒロミ

ヒロミさん、国のコロナ対策に落胆「日本って、やっぱり大した国じゃないのかな」

タレントのヒロミ(55)が28日、「バイキング」で、新型コロナウイルスに対応する政府や厚労省の動きの遅さを改めて批判した。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国各地で保健所の負担が増している現状を紹介。

深刻な人手不足など、保健所員らの悲痛な叫びに対して、司会の坂上忍(52)は「国とか厚労省とかがモタモタしているから、各自治体の方々がすっ飛ばしてやっている」とスピード感の差を指摘

ヒロミ「厚労省って本当、なんなの!?」

「俺ら本当に今回の(コロナの)件で、本当にちゃんと政治についても考えなきゃいけない」

「他の国、見たってさ、あんだけ早く、いろんなことやっててね。日本って、やっぱり大した国じゃないのかな、とかちょっと思っちゃったりもするもんね、動きの遅さが」

タレントや芸人に政治を語らせるもんじゃないね。

なんでこの人こんなに使われるの?もしかして犬?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る