韓国が日本への報復開始! ソウルの道路沿いに飾られた万国旗から日本の国旗だけを外す作業開始!

日本国旗

韓国が日本への報復開始! ソウルの道路沿いに飾られた万国旗から日本の国旗だけを外す作業開始!

ソウル江南区が2日、日本政府のホワイトリスト(輸出審査優待国)の排除措置に対する抗議を示すとして、江南の通りにある万国旗の中から、日本国旗を撤去することにした。

江南区庁は同日午後2時から、テヘラン路、永東大路、ロデオ通り一帯に掲げられた日本国旗を撤去する予定だと明らかにした。サムスン駅の交差点から江南駅まで、テヘラン路3.6キロ区間には、外国の国旗137旗のうち、日本国旗が7旗がある。また、永東通りには4旗、ロデオ通りには3旗など、計14旗の日本国旗がある。

江南区は昨年7月から国際交流複合地区イメージの造成のために、太極旗と共に世界各国の国旗を掲げている。テヘラン路と永東大路一帯は、国際金融、貿易、展示・コンベンションが活発なソウルの中心地域で、昨年まで「太極旗特化通り」として運営されていた。

江南区庁の関係者は、「日本のホワイト国家韓国排除措置は、世界の貿易秩序を破綻させる経済侵略宣言であり、自ら国際社会の一員であることを放棄したものだ」としながら、「江南区は日本が措置を撤回するまで抗議を示す意味で、日本国旗を取り外した席を空けておく方針」と明らかにした。

なんか地味・・・。

何やってんだか・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る