京大病院研修医57人、コロナ予防方針に反し飲酒会食で自宅待機

京都大医学部付属病院

京大病院研修医57人、コロナ予防方針に反し飲酒会食で自宅待機

京都大医学部付属病院に4月から配属された研修医95人のうち57人が、新型コロナウイルス感染予防のため飲酒を伴う会食などを禁じた病院の方針に反したとして自宅待機となっていることがわかった。

研修医以外にも、自宅待機となった職員はいるという。

7日午前段階で診療機能の抑制は行われていないが、手術の一部停止などを容認しているという。

これは大問題でしょ!!

は?何やっちゃってんの?京都大医学部付属病院ザーケンナ!

京大病院研修医57人、飲酒会食し自宅待機 コロナ予防方針に反し|社会|地域のニ...
京都大医学部付属病院(京都市左京区)に4月から配属された研修医95人のうち6割に当たる57人が、新型コロナウイルス感染予防のため飲酒を伴う会食などを禁じた病院の方針に反したとして自宅待機となっていることが7日分かった。同病院は「患者さんに安全な医療を受けていただくために必要な措置。現時点で診療に支障は生じていない」としている。 同病院などによると、3月の段階で4月から働く研修医らへ飲酒を伴う会食などの自粛方針を伝えたが、違反すると自宅待機にすることは決まっていなかった。その後、全国で研修医の新…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る