チベット亡命政府トップが初のホワイトハウス公式訪問 トランプ大統領が招待

ホワイトハウス

チベット亡命政府トップが初のホワイトハウス公式訪問 トランプ大統領が招待

初のホワイトハウス公式訪問 チベット亡命政府トップ 

インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府は21日、ロブサン・センゲ首相が米国から公式に招待を受けてホワイトハウスを訪れ、米高官と会談したと発表した。 

亡命政府広報担当者によれば、同政府トップが公式にホワイトハウスを訪問したのは初めて。 

トランプ政権の対中強硬政策の一環と言えそうだが、亡命政府を「独立派」と見なす中国の反発は必至だ。

さすがトランプ大統領!!

トランプGJ!!

初のホワイトハウス公式訪問 チベット亡命政府トップ:時事ドットコム
インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府は21日、ロブサン・センゲ首相が米国から公式に招待を受けてホワイトハウスを訪れ、米高官と会談したと発表した。亡命政府広報担当者によれば、同政府トップが公式にホワイトハウスを訪問したのは初めて。トランプ政権の対中強硬政策の一環と言えそうだが、亡命政府を「独立派」と見なす中国の反発は必至だ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る