プーチン大統領が核戦力を念頭に抑止力を特別警戒態勢に引き上げるよう命令

プーチン大統領

プーチン大統領が核戦力を念頭に抑止力を特別警戒態勢に引き上げるよう命令

プーチン大統領は国防相などに対して、核戦力を念頭に、抑止力を特別警戒態勢に引き上げるよう命じたという。

会議で、プーチン大統領は「NATO=北大西洋条約機構の主要な加盟国がロシアに対して攻撃的な発言をしている」と述べた。

これに対し、ホワイトハウスはテレビインタビューで「NATOやウクライナがロシアに脅威をもたらしたことはない。さらなる侵攻を正当化するために存在しない脅威をでっちあげるというのは、プーチン大統領の典型的なやり方だ」と批判した。

また、アメリカ国防総省は「プーチン大統領の命令がどのような形となって現れるのか、まだ明確ではない。われわれはこの命令が具体的に何を意味するのか見極めようとしている」「戦略的抑止力の領域を含めて、われわれは自国や同盟国などを守る能力に引き続き自信を持っている」と強調した。

核なんか使ったら世界が・・・。

マジで核なんか使うんじゃねーぞ!!ザーケンナ!!

プーチン大統領 抑止力を特別警戒態勢に引き上げるよう命じる | NHKニュース
【NHK】ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が続く中、プーチン大統領は国防相などに対して、核戦力を念頭に、抑止力を特別警戒態勢に引…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る