立憲 枝野幸男氏「民主主義は多数決ではない!プーチンだって多数決で選ばれてるじゃないか」

枝野幸男

立憲 枝野幸男氏「民主主義は多数決ではない!プーチンだって多数決で選ばれてるじゃないか」

立憲の枝野前代表、憲法集会スタート「民主主義は多数決ではない」 

立憲民主党の枝野幸男前代表は28日夕、国会内でオンラインによる「憲法対話集会」を開いた。 


夏の参院選は、憲法をめぐる各党の立場の違いも焦点になるとみられ、立憲は改めて改憲に慎重な立場への理解を訴え、支持拡大につなげたい考えだ。 

「選挙に勝ったんだから何をしても構いませんというわけではない。 私たちは権力をお預かりしている。政治家が勘違いをしている大きなポイントだ」 

講演した枝野氏は、改憲に意欲を示す自民党などを念頭にこう釘を刺した。

ロシアのウクライナ侵攻を例に、「プーチン大統領も形式的には選挙で選ばれている」と言及。 

「民主主義は多数決とイコールではない。バランスを取るのが立憲主義だ」と語った。

ついにおかしくなった?

何言ってんだ・・・。枝野幸男・・・。

立憲の枝野前代表、憲法集会スタート 「民主主義は多数決ではない」:朝日新聞デ...
 立憲民主党の枝野幸男前代表は28日夕、国会内でオンラインによる「憲法対話集会」を開いた。夏の参院選は、憲法をめぐる各党の立場の違いも焦点になるとみられ、立憲は改めて改憲に慎重な立場への理解を訴え、支…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る