現地のYouTuberが試験当日の小室圭さんを撮影「小室圭氏は“再生回数の稼げるコンテンツ”」

小室圭

現地のYouTuberが試験当日の小室圭さんを撮影「小室圭氏は“再生回数の稼げるコンテンツ”」

小室圭さんが、米ニューヨークでの3度目の司法試験を終えた。“三度目の正直”を目指す小室さんはメディアの注目も大きく、試験当日は会場前に英紙デイリー・メールをはじめ、複数紙が集った。

ニューヨーク在住の日本人ジャーナリストによると、試験当日、会場で小室さんを待ち構えるメディアに交じってスマホのカメラを向けていたのは、現地の「YouTuber」たちだったという。

「いまやニューヨークのYouTuberたちにとっても、小室さんは“再生回数の稼げるコンテンツ”と化しているんです。試験初日にはさっそく会場付近での小室さんの動画が多数アップされ、10万再生以上稼ぐチャンネルも珍しくなかった」

7月初旬には、現地のYouTuberが、地元のパン店を訪れた小室夫妻の姿をYouTubeで公開し、再生回数はすでに40万回超。

〈貴重な動画をありがとうございました〉〈お手柄〉といった日本語のコメントなどが700件以上ついていた。

これは悲惨だ…。

完全にオモチャになってる…。

小室圭さんのNY司法試験、撮影に集まったYouTuberらが稼ぎ出す「再生回数」
 小室圭さん(30)が、米ニューヨークでの3度目の司法試験(7月26、27日)を終えた。合格発表は10月予定だが、ニューヨーク州の司法試験は初回受験者の合格率が最も高く、再受験組は合格率が2…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る