日本共産党 田村智子氏「トー横キッズを民青同盟(共産党)に入れるのもひとつの手段」

田村智子

日本共産党 田村智子氏「トー横キッズを民青同盟(共産党)に入れるのもひとつの手段」

共産党は2024年1月18日、志位和夫委員長が退任し、後任に田村智子政策委員長を充てる人事を決めた。

SmartFLASHが田村智子氏を直撃。共産党の行く末を聞いた。

「いまは『自民党政治を倒すんだ』と意気込んでいます。政権を交代させるという市民的なムーブメントを作りたいですね。そのためには、国民のみなさまと我々でキャッチボールをするように“双方向”の意見交換をして、政権交代の機運を高め合うことが必要です」。

「トー横問題は深刻です。トー横にいる子どもたちは、学校や自宅に居場所がないから、路上に溜まってしまう。そんな社会構造に、根本的な原因があると思います。この事態を鑑みて、我々はトー横キッズに歩み寄り、対話ができる方法を模索中です。彼らを民青同盟に入れるのもひとつの手段です」。

もしかしてトー横キッズを洗脳する気?

人手がいないからって何言ってんだ。
もう潰れればいいよ。こんな政党。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る