【WHO】新型コロナ対応「欧州は韓国に学ぶべき」感染の抑制するのに成功した模範的な事例

WHO

【WHO】新型コロナ対応「欧州は韓国に学ぶべき」感染の抑制するのに成功した模範的な事例

世界保健機構(WHO)が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、ヨーロッパ各国が最も果敢に措置をとるべき時であり、「韓国・中国・シンガポールの対応を学ぶ必要がある」と助言した。 

17日(現地時間)、米国・CNBCやロイター通信などによると、WHO欧州担当理事はこの日、メディアブリーフィングで「全世界の新型コロナウイルス感染者の3分の1がヨーロッパから出ている。ヨーロッパ地域の数百万人の命が、根本的な変化に直面してる」とし、「簡単に言うと、これは新たな現実」と述べた。 

また、新型コロナウイルスの感染を抑制するのに成功した模範的な事例として、「韓国・中国・シンガポール」を挙げた上で、この3か国の総体的な対応が終息に向けて大きな助けとなることを強調した。 

何を根拠に韓国なの?

んなこと言ったら世界中がウォーキングスルー検査真似しちゃうんじゃないの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る