イタリア紙「大坂なおみはなぜ最初からうつ病だと言わないのか?本当に理解できない」

大坂なおみ選手

イタリア紙「大坂なおみはなぜ最初からうつ病だと言わないのか?本当に理解できない」

全仏オープンでの記者会見拒否が議論を呼んだ大坂なおみが、メンタルヘルスの問題に苦しんでいることを明かした。

大坂にはテニス界にとどまらず、多方面から激励の声が寄せられている。

一方、イタリア紙『Repubblica』には「ローランギャロス(全仏オープン)からの撤退を急いだかのような決定には不明瞭な点が多い」との批判記事が掲載された。

記事では、大阪がうつ状態にもあったという説明に、「これらの理由は完全にリスペクト」としたうえで、「だが、なぜ最初からそれをすぐにオープンに言わないのか?」と主張。

「どうして、メンタルヘルスを危険にさらす質問をするとメディアを非難するのではなく、これを言わなかったのか? 我々ジャーナリストが完璧でないというのはOKだ。だが、精神科に行くような質問を聞いたことなどない」、「東京五輪まで2ヶ月を切っているのにコートを離れることは、本当に理解できない」と述べた。

鬱じゃない気がするんですけど・・・。

鬱でテニスで勝つことできるか?

「なぜ最初から言わないのか?」大坂なおみの一連の行動を伊メディアが疑問視「本...
 全仏オープンでの記者会見拒否が議論を呼んだ大坂なおみは、大会棄権を発表するとともに、メンタルヘルスの問題に苦しんでいることを明かした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る